howto-fx.com

フレグランスで変える気分

フレグランスで変える気分 私たちの生活には、香りが欠かせません。その時と場合によって、常に違った香りを感じると思います。その香りに応じて、気分も変わりますよね。美味しそうな料理の香りだと気分が上がったり、花の良い香りを嗅ぐと癒されたりもします。そんな香りを手軽に変えてくれるのが、フレグランスです。適度な量をつければ、自分も周りの人も気分を変える事ができます。時と場合に応じて香りを変えてみると、違った気分を味わえて良いと思いますよ。

フレグランスにも様々な種類があるので、色々試してその時の気分や自分の好きな香りに合ったものを選ぶと良いですね。定番の薔薇やバニラ、シトラスは勿論、最近では色んな花やお菓子の香りがあります。私は疲れた時などに、お菓子の香りのフレグランスをつける事が多いです。チョコレートやキャンディーなど、香りを嗅ぐだけで口の中に甘みが広がってお菓子を食べた気分になれるので、とても癒されます。また、気分を上げて作業に集中したい時などは、フルーツ系の香りをつけます。フルーツと言うとイチゴやオレンジを思い浮かべる人が多いですが、私はリンゴやレモン、パイナップルなどと言った少し変わったものをつけますね。自分の状態に合わせて香りを変えて、気分を上げたり癒されたりしてみてはどうでしょうか。


Copyright(c) 2017 フレグランスで変える気分 All Rights Reserved.